大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

チャレンジ

2016.07.01

コンテンツライターの裏側見せます!ライターのお仕事を手伝ってくれるインターンを募集

コンテンツライターの裏側見せます!ライターのお仕事を手伝ってくれるインターンを募集

夏といえば夏休み。夏休みといえばインターン。
ということでコラム作成をお手伝いしてくれるインターンの学生さんを募集します!
(最後まで読んで下さいね!)

突然ですが…。

IMG_2713

IMG_2714

「これはなんでしょうか?」

いきなり聞かれてもわからないでしょう。
まだ何かは教えられません。
それではIMDのスタッフに聞きこみを開始してみます。
きっと頼りになるスタッフたちなら答えてくれるはず。

くろべぇの場合

IMG_3047

「あ、これ知ってます。ガンダムです!」

IMG_3057

なんだろう。この間違っていますよって言い難い答え。
いや、違うんですけどね。

IMG_3039

「こっちはキン肉マンに出てくるやつですね!」

IMG_3072

なぜか自信満々。逆に違うって言い難い。
苦笑いしながら「違いますよ。」とだけ言っておきました。

さえりんの場合

IMG_2919

「なんですか?忙しいんですけど。」
わかってます。こっちも仕事なんです。すいません。

IMG_2968

「こんなロボット知りません。というかなんで髪茶色なんですか?」
社会人デビューですよ(大嘘)ほっといてください。

IMG_2912

「まだあるんですか?金色ですね。暇なんですか?」

IMG_2992

ほんとすいません。多分年代的に分からないの承知で聞いてます。
そろそろ本気で怒られそうなので退散。

まなゾーの場合

IMG_3178

「え。なんやろ?ガンダム?」

IMG_3114

なんでしょうね。色使いでしょうか。角でしょうか。
ガンダムっぽいらしいです。共通点はあるので仕方ない。

IMG_3217

「んー。金色のロボット?」

IMG_3144

正解です。実に正しい。
本質はしっかり捉えています。

ヤブさんの場合

IMG_3323

「なんか見たことあるような…。勇者王シリーズ?」

IMG_3231

ガンダムって答えより3倍は近いです。
でも違うんです。とても惜しいです。

IMG_3343

「これはあれや。キン肉マンのサンシャイン。」

IMG_3288

とても具体的にありがとうございます。
正解にしたいのですが、残念ながら違います。

裕也さんの場合

IMG_2999

「え、これ何?ほんまにわからん。でもこれがガンダムじゃないのはわかる!」

IMG_3387

そうです。ガンダムではないです。
あれーメジャーじゃないのか…。僕はこっちしかわかんなかったんですが。

IMG_3017

「こっちは知ってる。ゴールドライタンやろ?こどものころおもちゃ持ってたもん。」

IMG_3423

さすがですね。ずばり正解です。

さて正解は?

IMG_2713

こちらは誰も正解しませんでしたが「ダイターン3」です。
ガンダムや勇者王シリーズと間違われたのは、同じサンライズ出身だからでしょうか。
ゲームに出てきてたので知ってましたが、みなさん知らなかったみたいです。

IMG_2714

こちらは正解が出てました。
「ゴールドライタン」です。世代の方には馴染みのある人気ロボットだったらしいですが、私は知りませんでした。

みなさんはどれくらい正解しましたか?

というわけで、こんな記事を書きたい人を募集します

ここまで読んでくれた人はだいたいどんなインターンを募集しているのかわかりましたね。
今回は「ダイターン3」と「ゴールドライタン」を使ったインターンのライターを募集する記事ですよ。

改めて募集概要を書いておきます。

勤務場所:〒530-0053 大阪市北区末広町3-11 天しもビル 10F【最寄駅】大阪市営堺筋線 扇町駅
勤務時間:10時~19時(所定労働時間8時間、休憩60分)、土日休み


ライターのインターンに関しては無給になりますが、デスクワークのような窮屈な業務は基本的にしません。
外に出て、写真撮影や取材に行きましょう!
ライターを目指す方、カメラマンをしたい方、将来フリーランスで仕事をしてみたい人などに最適だと思いますよ。
応募はこちらのフォームページからお願いします。
(その他にチェックを入れて、会社名の部分に「ライターインターン応募」と記入してください。)
https://www.imd-net.com/contact/

この記事を共有する