大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

WorksWEB制作実績

2022

株式会社ナイス様 コーポレートサイト

Planning/Design/Coding/SmartPhone/WordPress

description

「事業内容の訴求」と「採用強化」を目指して、全面リニューアルを手掛けました。

「ナイスの取り組み」を始め各コンテンツの内容を濃くして、
西成のまちづくりと就労支援に貢献するナイス様の想いや魅力をエンドユーザーへ向けて発信しています。

コーポレートカラーの鮮やかなブルーを基軸に統一感のある配色で、
信頼性や安心感が生まれるようなイメージに仕上げています。
且つ随所に丸みのあるフォントやパーツを用いることによって、親近感を抱いてもらえるように工夫しています。

伝えたい情報を際立たせるために画面を大きく使って写真を配置し、
テキストにはメリハリを付けて、見やすさ・読みやすさを重視しております。
スクロールごとに流れるような動きを作り、視線の動きを意識したレイアウトにいたしました。
リニューアルに伴い自社で撮影なさったお仕事風景や働く方々等のオリジナルの写真の数々は、
文章だけでは伝わりづらい同社の雰囲気やイメージを補完する役割を担っています。

運用面については、「お知らせ」、「フリーペーパーなび」におけるCMSの導入によって、
更新作業の負担の軽減を実現しています。
「お知らせ」はユーザーに見てもらいたい重要な情報を
メインビジュアル部分の目に留まりやすい位置にいくつか表示出来る仕様にしています。
使い勝手にも優れたサイトに仕上げています。

comment

西成発のソーシャル・エンタープライズ(社会的企業)として社会課題にチャレンジするナイス様のコーポレートサイト。