大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

WorksWEB制作実績

2016

株式会社芸術生活社様 コーポレートサイトリニューアル

Planning/Design/Coding/CMS/SmartPhone

description

今回、芸術生活社様からは「書籍」や「カレンダー」などの出版物の売上を上げるという目的でのWEBサイトのリニューアルのお話をいただきました。
その中で、リニューアル前のWEBサイトにはデザインの古さ、更新性の悪さ、情報発信数の低さなどが挙げられたため、CMSを活用した情報発信に特化したコーポレートサイト作りを提案させていただきました。
「書籍」や「カレンダー」だけではなく、会員の方に定期的に配布している刊行物や、書店様で使用するPOPなども含め、全てをCMSで管理し、更新性を高めることで一つの集客の方法としました。
また、今回のリニューアルで一番大きなウエイトを占めているのが、「コラム」です。
リニューアル以前から公開されていた「食育レシピ」を始め、出版会社ならではの絶版書籍をコラムとして載せるなど、幅広く多くの情報を持っているからこそできる、情報の発信方法で多くの見込み顧客の集客ができるコンテンツを企画いたしました。
今後は、まだ社内に根付いていない「WEBサイトを更新する」という部分を少しずつ浸透させ、約3年で全て社内で企画や更新ができる社内体制を目指していく予定です。

comment

パーフェクト リバティー教団の外郭団体として、会員への新聞や雑誌などの定期刊行物を始めとする、書籍やカレンダーなどの出版を行っている、株式会社芸術生活社様のコーポレートサイトです。