Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

秋でも冬でも寒くても!メンソール入りのリップクリームがやめられない。

ついに10月に突入しました!日中はまだまだ暑いときもありますが、夜の風は肌寒く感じることも多くなってきましたね。徐々に季節が移り変わっているのを感じる今日このごろです。
これから本格的に秋を迎え、そして寒い冬がやってきます。寒い季節には暖かいものに包まれていたいですよね。こたつにストーブに厚手の靴下に湯たんぽに…。
冬は出来るだけ暖かく過ごしたいとも思うのですが、私、リップクリームはどんなに唇が冷たく感じようとメンソールの入ったスースーするやつじゃないとどうにも気持ち悪いのです。
いつからこうなったかは忘れたのですが、たまに浮気してスースーしない物を使用したとしても、必ず戻ってきてしまいます。

これまで使用したリップクリームの中で最強にスースーするのはBurt’s Beesの「BW リップバーム」。
これを塗った瞬間、ビリビリと感じる位にスーっとします。ちょっと硬めのテクスチャですが、一度使うとやめられない清涼感です。

最近のお気に入りはC.O.BIGELOWの「リップバーム メンタスティック NSPF(写真:左)」。
そこまでスーっとはしないですが、潤いが長持ちするのと唇が荒れにくいのが気に入っています。
C.O.BIGELOWの「ナイトバーム マイフェイバレット(写真:右、これはスーっとしません)」も愛用中です。
この間風邪を引いたときに強い薬のせいか胃があれて唇の両端が切れてしまったのですが、上記のリップクリーム2つのおかげなのか数日で治りました。
しばらくはC.O.BIGELOWメインで、清涼感が足りないときはBurt’s Beesを足す感じで使おうかと思います。

リップクリームの他にも、かゆみ止めの塗り薬とか目薬はスースーしないと物足りません。

かゆみ止めは「ムヒ」を愛用中です。今年の夏はベランダで何度も蚊に噛まれたので、「ムヒ」に何度も助けられました。

目薬は「NewマイティアCLアイスクラッシュ」。
これはたまにスーっを通り越して痛いときがあります。一度さすとしばらく目が開けられないことも。
でも、目が痒いときや眠気が襲ってくるときは、これくらいのほうがしっかり効いてくれる感じがします。

この他にも、週一の頭皮ケア用のシャンプーやボディーローション、今は化粧水もスーっとするのを使用中。
でも、まだまだ満足はしていないので、これからも最高のスースーを求めてメンソールの入った自分好みの商品を探し求めたいと思います!

この記事を共有する

投稿者:imd-k
    2017年10月03日火曜日 | 13:53
    猫不足加速中

    この人が書いたその他のブログ記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    • I.M.Dコーポレートサイト
    お問い合わせ