Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

モビルスーツアンサンブルが発売になったので回してきた

dsc_0024-4

ガチャ大好きあすらんです。

19日に発売になったモビルスーツアンサンブル00弾。
ヨドバシカメラの地下2Fにあったのでゲットした。

dsc_0013-4

年末の出費がかさむこの時期に1回500円の高額ガチャを3回してきました。

シャアザクがダブったのはよかった。リペイントすればオッケ~。

dsc_0014-4

さすが500円パーツ多い。

dsc_0015-4

テキパキ組んでガンダム完成。

肩が前後にしか動かない。なんでやねん。上下に動く軸の意味は。
それ以外の関節は文句なし。

シャアザクのほうは、足の動力パイプがうまく関節にはまってて感心した。
この00弾はおためし版みたいな位置づけなので、2種類しかラインナップがないけど組み換え用のジョイントがおまけで付いてくる。
どうやら正式版の01弾からはついてこないっぽい。多々買わねば。

ここからがこの商品の真髄。組み換え。

saiko
http://bandai-hobby.net/site/thunderbolt/item_psycho.html

で、漫画サンダーボルトに出てくるサイコザクみたいなのをつくるわけですね。

dsc_0021-5
こんな感じ?全然武装足らんけど。
30分くらいでなんとなくできた。
これはもっとほしくなるね。武器とジョイントだけ。

pv
http://gashapon.jp/ensemble/campaign/weapon_set.html

と思ったら、28日から対象店舗で製品1つに入ってるミニブック3つで武器+ジョイントセットが貰えるんだってさ。
今回ちょうど3回やったので、1個もらえるね。

01弾も3回やってもう一個もらえればいいな。

ちなみに01弾からは武器+ジョイントセットもラインナップされているので、これば出ればジョイントいっぱいや!

ganndamu
http://bandai-hobby.net/site/thunderbolt/item_fullarmorgundam.html

たくさんジョイントがあればサンダーボルト版フルアーマーガンダムのもできそう。

フルアーマーガンダムvsサイコザクが再現できるかな!
ガシャポンって売れなくなると後続のシリーズが出なくなるから、みんなでいっぱい買おう。

この記事を共有する

投稿者:北風 飛鳥
2016年12月21日水曜日 | 11:35

この人が書いたその他のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ