ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

オンラインで相談する

Staff Blogスタッフブログ

癒やしを求めて!お盆休みに行く関西の動物園5選

imd-k
2016.08.01

20160801mv

なんだか最近どうでもいいことでイライラします。
コードが絡まったとか、字を書こうとしたら紙に穴が空いたとか、部屋が片付かないとか。
やっぱり30を過ぎたからなんでしょうか…
ということで、今回は癒やしを求めてお盆休みに行ってみたい関西の動物園をまとめてみました。

 

アドベンチャーワールド

http://www.aws-s.com/
同じ関西と言ってもちょっと遠いので、まとまった休みがないと行きづらい場所かと。
せっかくのお盆休みなので小旅行がてら行ってみたいですね。
陸・海・空の動物を一緒に見ることができ同じ敷地内に遊園地もあるので、一日では回り切れないかも知れません。

 

姫路セントラルパーク

http://www.central-park.co.jp/
7〜9月に行われるナイトサファリを見たいなら行くしかない!
プールも併設されているので、昼間はプール、夜はナイトサファリと一日中楽しめますね。

 

神戸どうぶつ王国

http://www.kobe-oukoku.com/
ここは一度行ったことがあるのですが、ほぼ室内でエアコンも効いているので天候に左右されず楽しめます。
ちょっと涼みにも行くのもよし、雨で他に行くところがない時に行くのもよし。
元「神戸花鳥園」だけあって鳥類がたくさんいるので鳥好きなら特に楽しめるんではないでしょうか。

 

天王寺動物園

http://www.jazga.or.jp/tennoji/
大阪市内から30分程度で行ける、アクセスの良い動物園。
夏の暑さを忘れるためにもやっぱりホッキョクグマが見たいかなと思いつつ他の動物を調べていると、「スナドリネコ」の名前が!
見た目も可愛く猫なのに泳いでしまうというびっくり猫さんで、天王寺動物園では水族館エリアにいるらしいです。
小学生くらいの時に一度行ったっきりご無沙汰なのでそろそろ行ってみようかなと思います。

 

福知山市動物園

http://www.sandanike-kouen.or.jp/zoo.php
志村どうぶつ園でも度々紹介されているふれあい型動物園。
規模は小さいですが、その分いろいろな動物のエサやりができるなどいろいろ工夫されているようです。
実はこの動物園、地元から車で20分程度で行けるんですよ。
弟家族も近くに住んでいるのでもしかしたらもう行ったことがあるのかもしれませんが、まだなら甥っ子と一緒に遊びに行ってみたいです!

 

番外編

動物園ではないですが、もう一箇所ずっと行ってみたいと思っている場所があります。
それが黒猫専門cafe「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」。
昔黒猫を飼っていた事もあるし、魔女の宅急便も好きだし、一度黒猫まみれになってみたいです。

 

さいごに

独断と偏見で選んだ5つの動物園だけでなく関西にはたくさんの動物園がありますので、せっかくのお盆休みですし癒やしを求めてぜひ行ってみてください。
私は、この記事を書くためいろいろと調べて動物の画像を見ているうちにそこそこ癒やされました。
やっぱり動物のパワーってすごいな〜

 
 

投稿者:imd-k
    2016.08.01 | 18:45
    ネコ科全般好きです。