ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

ここ二週間で食べた天満ランチ “ベスト3”

imd-k
2016.04.18

20160418mv

IMDが移転して二週間が経ちました。
移転して何が一番変わったかと聞かれれば…やっぱり食生活でしょ!
新オフィスは天神橋筋商店街のすぐそばにあるので飲食店がかなり豊富にそろっています。
それはもう、すべてを食べつくすには何年かかるんだ?飽きることはあるのか?いやない!って感じの豊富さで、毎日起きたらすぐ昼ごはんのことを考えてしまうくらいです。
移転後は毎日外食してしまいお財布の中身は寂しいですが、お腹は常に満たされているという何とも幸せな状況に陥っています。
では、この二週間で行った今後常連になってしまうこと間違いなしのランチが美味しかったお店をご紹介します。

第3位 まぐろ食堂 天満のとらやん

ワンコインで鉄火丼が食べれるお店です。
ゴロゴロと大きめに切られたマグロがたっぷり乗った、ワンコインとは思えないボリュームです。
しかも、味噌汁もついてきますし大盛りも無料でできます。
私はちょっと贅沢してマグロ山かけ丼を頂きましたが、味も最高で絶対月一以上は行くだろうと食べた瞬間確信しました。


まぐろ食堂 天満のとらやん
大阪市北区天神橋5-7-8
天満駅徒歩4分


 

第2位 梨花食堂 & どい亭 ヒコボシ

どちらもカレーのお店ですが、どちらも美味しかったので同率2位にしました。

“梨花食堂”は甘みの中からじわっと辛さがやってくる優しい味のカレー。
私はチキンカツカレーを頂きましたが、揚げたてのチキンカツが3つも乗っていてボリュームも文句なし!
最初は食べきれるかなと思いましたが、サクサクのカツは油っこくなく気づいたら完食していました。

“どい亭 ヒコボシ”は本格スリランカカレーのお店。
小学生の頃に近所のスリランカの方が振る舞ってくれたカレー以来久しぶりのスリランカカレーでしたが、スパイシーでサラサラのルーと付け合せのオクラや玉ねぎのピクルス?が絶品でした。
結構辛いので好き嫌いは別れるかも知れませんが、辛いのもスパイスたっぷりなのも大丈夫な人にはおすすめです。


梨花食堂 天満本店
大阪市北区天神橋4-8-15
天満駅徒歩30秒


どい亭 ヒコボシ
大阪市北区天神橋3-9-6 土居ビル 1F
扇町駅徒歩4分



第1位 アレグロ 天満店

石窯で焼く本格ナポリピザのお店が私的第一位!
ピザランチで1,621円〜とちょっとお高めなのですが、毎日は来れなくても月に一回は自分へのご褒美に来たいと思うほど最高に美味しい焼き立てピザが食べられます。
最初机の上に置かれたピザを見て予想以上の大きさに「これ食べきれるのか?」と不安になりましたが、気づいたらぺろりと完食してしまいました。
あと、お店の雰囲気が良かったです。こちらから声をかけなくても荷物を置くかごや替えのおしぼりを持ってきてくれて、お店の方の心遣いのおかげで更に満たされた気持ちになりました。


アレグロ 天満店
大阪市北区同心2-5-20 森下ビル1F
天満駅徒歩8分


 

天満近辺のおすすめランチをご紹介いたしましたがいかがでしたか?
二週間という短い期間で行ったお店だけなので、まだまだこれからもお気に入りのお店がどんどん増えていきそうで楽しみです。
これから天満近辺に来られる方は、ぜひ天満でランチを食べてお腹も心もいっぱいにしていってください。
てかこのネタ多分永遠に書ける気がするな。お財布の中身がなくならない限り…

 

投稿者:imd-k
    2016.04.18 | 17:52
    近所のネコさんがめっちゃ懐っこい。久しぶりのモフモフ最高でした!