ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

GPFに行ってきたよ!!!

最近母がフィギュアスケートにはまってます。

というわけでいってきました。

スペインに。グランプリファイナルを見に。

ticket

チケットはこんな感じです。

全日分なので、これが4枚あります。(ゴールド席で5万くらい)

指定席なのですが、トイレで席を外したりして戻ってくると見知らぬ人が自分の席に座っていたりします。

その時はチケットをちらつかせてやや強引に席を奪い返しましょう。

公開練習は自由席なので、朝早くに見に行けば最前列であの憧れの選手を見れたりします。

ticket2

公開練習のチケットは紙ペラ一枚です。

写真はあのハビエル・フェルナンデス選手ですね。

gpf2

公開練習での浅田真央選手。

写真は撮り放題です。でもフラッシュはたかないこと。

間違ってフラッシュなんてたいた日には

スケヲタ(スケートオタク)のおばさまたちにバッシングを受けることでしょう。

スケートをカメラにおさめる際にはぜひお気を付けください。

会場はこんな感じ。

gpf1

結構フランクな感じで、いつでも出入り自由です。

もちろん曲目中は出入りできないですが。

特設ステージなのでこの大会が終われば客席等は解体します。

スポンサーはほぼ日本の企業です。

やっぱり日本人の視聴者が多いのでしょうかね。

有馬記念(競馬)・マルハン(パチスロ)・アコム(サラ金)…

この配列が少し面白かったです。

結果はテレビで流れたとおりです。

でも結果に至るまでの過程に関しての報道には少し疑問を抱いてる部分はあります。

~選手は練習では不調で~とか実際見た人の観点としてはむしろ絶好調じゃん、

なんて思うこともありました。やはり自分の目で見るのは一番ですね。

gpf3

羽生選手は早すぎて私のカメラ機能ではおさめること自体困難の技です。

動画で撮ったほうが上手くいくくらい。

羽生選手を撮ろうとするとぶれた写真ばっか撮れるので、家族間でゴミ写真製造機とか呼んでました。

ごめんなさい羽生選手…いつかきれいな羽生選手を撮るのが目標です。

今回は日本人選手も多く出ていたこともあって、観客席が日本人であふれかえってました。

gpf4

なんていうか、多いです。

中にはすべての大会を制覇している方もいるようで、ものすごい情熱と愛を感じました。

あとは表彰台とか…

gpf5

今回は全体的にレベルが高くて、出る人でる人が毎回記録更新していて白熱した雰囲気が伝わってきました。

毎回毎回スタンディングオベーションでした。すごいですね。

実際見れたラッキーショット

gpf6

仲良しさんですね。兄弟みたい。

羽生選手は織田選手と一緒にいると弟になるんですが、

宇野選手と一緒だとお兄さんみたいですね。これを見て萌える方もいそうですね。

おまけ

gpf7

こ…この人は…!!!!!!

おわり。

この記事を共有する

投稿者:i.M.D. Staff
    2015年12月28日月曜日 | 18:49
    ラジオノワちゃんかわいい

    この人が書いたその他のブログ記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    • I.M.Dコーポレートサイト
    お問い合わせ