ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

クエタベマス

i.M.D. Staff
i.M.D. Staff
2015.12.09

befe96ye
 
※皆さんがクリスマスの事を書いているのでタイトル連動させようとしましたがスミマセン。
 ちなみにタツノオトシゴは網にかかったものです。食べられません。

もうすぐお正月です。(クリスマスをすっ飛ばしまして)

私はお正月休みに実家に帰省すか~しまいか~迷っていました。(以前もブログで書かせていただきました、出身は高知の西の端っこです。)
正直帰ったところで、非常に冬の楽しみが少ない場所ですし、電車と車で片道1,4190円、7時間の道のりですから、ちょっとめんどくさいなと思っていたんです。
 
そんな時に父親から画像が送られてきました。
 
IMG_0572
 
「食べてえええ!!」なりましたよ。(魚はクエです。)
ちなみに 30㎏ 127㎝です。ざっと小学生くらいです。クエは50㎏くらいにもなるので左程大きいとも言えないですが、嬉しいですね。

その後も画像が来るわ来るわ。クエばっかり釣ってどうする、父よ。

 
IMG_0571
 

帰ったら、お刺身、お鍋、お味噌汁色々な形でいただきたいと思います。
小さいときは、「またクエかよ。」とか思っていましたが、今になったらめったに食べられないお魚ですね。
おいしいかそうでもないかと聞かれると、やっぱりおいしいです。でも大阪ではまだ食べたことないですね、高いと聞きますし。
本当はクエとかマグロより、ハゲ(カワハギ)や金目の方が好きなんですがね。
保育園のおやつでよくハゲの干したやつ出てたなあ・・・

まあそんなこんなで、その他ブリや伊勢海老、マグロ、サバ、石鯛等々、冬の味覚を堪能するため、私は帰省することに決めました。
特にサバは、父親が鯖のアレルギーで(漁師のくせに)絞めて2時間くらいの鯖しか食べられないため、刺身でいただきます。皮目を少しあぶって食べるスペシャル感最高ですね。

そして太平洋の冬を堪能したら、北海道にでも行って、新鮮なイクラやカニをたらふく食べてみたい!
お腹すいてきた~

お正月明けはかなり太りそうな予感!乞うご期待!

今回は外身の画像を紹介しましたが、次回は年明けに、中身のご紹介ができればなと思っています。

i.M.D. Staff
投稿者:i.M.D. Staff
    2015.12.09 | 19:02
    ホームページ制作・Web制作・WEBコンサルティングならお任せあれ