ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blog
スタッフブログ

オンラインで相談する
  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

ネット通販で買った縮毛矯正セットでストレートな髪になるのか?

horse-419740_1920

髪質が天パです。サラ毛に憧れています。
過去に美容室に行って縮毛矯正をあててストレートな髪にしてみたりもしていましたが、
今はネットで縮毛矯正セットなるものがあるみたいなので本当にストレートな髪になるのか試してみました。

ストレートになりすぎると不自然に毛先がピンピンになりすぎて落ち着くまでに1~2週間くらいかかるので目標は髪の毛がストレートになりすぎず適度にまっすぐにすることを目指します。

 
■ネットで購入したものはこちらです。

01

資生堂プロフェッショル クリエイターストレート H(H-1・H-2 各400g) 2,548円
サンビー工業 業務用ヘアダイブラシ K-60 (ブラック) 648円
アズスタイル 前後処理剤 CERAMIA/セラミア 100ml&後処理剤 PH.CONTROL-BF 15mlセット 1,490円
合計 4,686円

 
■この手順でやっていきます
zengo_img2

画像引用元:アズスタイルオンラインショップ
 
 

それではやっていきます!

1.縮毛矯正の前に軽くシャンプーし、タオルドライで乾かします。
※ トリートメント類は使わないでください。

縮毛矯正を行う前の髪の毛はこんな感じ
02
うねうねです
 

2.前処理剤を、背先を中心に塗布し軽く乾かします。
03

 
3.縮毛矯正剤の1剤を矯正したい部分に塗布します。
04

 
4.根元が折れたり、薬剤が地肌につかないようにラップ等をして15~20分間放置します。
05

 
5.2,3本髪の毛を取って指に巻きつけ、スルスルっと離れなければ終了です。
もし離れた場合は再度ラップし、2~3分おきに確認してください。

 
6.1剤を水またはぬるま湯でしっかり洗い流して下さい。

 
7.手順2で使用した前処理剤を髪全体に塗布します。
03

 
8.ドライヤーで完全に乾かした後、アイロンでプレスします。
06

 
9.縮毛矯正剤2剤を髪の根元から塗布し、5分程度放置します。
07

 
10.シャンプーは使用せず水またはぬるま湯ですすぎ、タオルドライします。

 
11.後処理剤を髪全体に塗布し、2分間放置した後、よくすすぎます。
08

 
12.トリートメントし、すすいでハンドブローで乾かして仕上がり具合を確認します。

以上で終わりです!
こんな感じに仕上がりました。
09

 
■まとめ
自分で初めてやってみてみましたが、ストレートになりすぎず自然にまっすぐな髪にできたかなと。
どれくらいの期間ストレートを保てるかが心配です。
時間は2時間程かかりました。
美容室に行って1万円程かかると考えると、自分でやると5千円もかからないのでかなりお得です。
でも、後ろの髪をアイロンで挟むのは難しく、後ろは誰かにやってもらいたいと思いました。

この記事を共有する

投稿者:i.M.D. Staff
    2015年11月26日木曜日 | 22:10
    「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」

    この人が書いたその他のブログ記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    • I.M.Dコーポレートサイト
    お問い合わせ