ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

2015年ラストスパート

Avatar photo
i.M.D. Staff
2015.12.21

20151221

こんにちは。
今年も残すところあと10日となりました。早いです。
私にとって2015年は、一瞬で時間が過ぎ去った怒涛の一年であり、人生が左右された一年であり、最も楽しくつらい一年でした。
来年もがんばります。

先週末、IMDの忘年会がありました。
堺筋本町にある中華料理店で、食べ飲み放題でした。
サイトはこちら→ 広東料理 柏林苑

こういう、本格中華料理!っていうお店にあまり行ったことがなかったので新鮮でした。
高校生の頃に似たような雰囲気の中華料理店でアルバイトしていましたが、こちらよりリーズナブルだったので、あまり本格的だと思わなくて。自分が働いてたから、そういう実感が湧かなかったというのもあります。

で、料理なんですが、すっごい美味しかったです。
写真載せよう!って思ったんですがすっかり撮り忘れていたらしく…ばかなことをしました…。

よだれ鶏はぷるぷるしてて、ローストビーフはやわらかい。
ローストビーフにソース?がかかってたんですが、ちょっとピリっとしててクセになる感覚でした。
中華といったらマーボー豆腐!です!
マーボー豆腐が美味しいところはいい中華料理店だ、といつかどこかで見出したんですが、ここ、美味しかったです。
芯まで辛い!っていえばいいのかな、舌だけがヒリヒリしない、食べてる、って感じがする、そんな辛さでした。わかるかな…
あと点心が美味しいのなんの。フカヒレ餃子というものがあって、具がぎっしり詰まっていてぷりぷりしてました。
他にも、黒酢豚、青椒肉絲、炒飯や坦々麺などなど。食べ放題だったのでいろんなものを食べました。

料理がおいしいから、お酒もすすむ。話も弾む。
社員さんの普段聞けないいろんなお話が聞けました。普段話さない方たちともいろいろお話しました。
みなさんすごいにぎやかで、楽しかったです。「ここに来てよかったなあ」って思います。
こういう、楽しいことをしたら、また仕事がんばろうって思えるんだなあ。

最後は、わたしは杏仁豆腐で占めました。もちろん杏仁豆腐も美味しかったです。
このお店を選んでくださってありがとうございます。満足です。
来年もがんばろう。

言葉だけだと料理の美味しさが絶対伝わってないですよね。
実物が見たい、気になるという方は一度足を運んでみてはいかが…!

Avatar photo
投稿者:i.M.D. Staff
2015.12.21 | 20:41
一番好きな中華料理は坦々麺