ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

東京に行ってきました①

imd-k
2015.12.03

20151203mv

約1ヶ月ほど前に東京に行ってきました。
東京に行くのは2回目、一人旅は初めて!
初めての一人旅にビクビクしていた割に何の予習もせずに新幹線に乗り、新幹線の中で簡単に情報収集をし、後はネットとGoogleMapを駆使してやり過ごしましたが意外となんとかなりました!
一日目はホテルに荷物を置いてすぐライブ会場へ。
前から5列目のほぼど真ん中で見ることができ大満足!
数カ月前から楽しみにしていたライブで聞きたかった曲も聞け大満足な一日でした。
二日目は16時前発の新幹線に乗るまでの間、少しだけですが観光して帰る事に。

20151203img_01

まずは観光を兼ねつつ休日恒例の散歩へ。ホテルが皇居の近くだったため皇居の周りを歩くことに。
9時頃チェックアウトをし、いざ皇居を目指します。
最高裁判所前に到着。ここから散歩スタート!(すでに結構歩いていましたが…)
まずは荷物を置くため東京駅に向かいます。

20151203img_02

いつものようにマイペースに散歩を開始。
お堀の石垣とその後ろにそびえるビル群に何故か若干感動。アンバランスなのにしっくりくるというか、うまくいえませんが唐突に「日本っていいなぁ」と思いました。
お堀の周りは有名なランニングスポットで、私が行った日も沢山のランナーが走っていました。結構なスピードなので少し怖かったですが…
対する私はキャリーケースを引きながらなのでかなりゆっくり。
途中、キャリーケースが道路の細かい溝や段差に引っかかるので散歩開始まもなく腕が重い。
舗装された道路へのありがたみをしみじみ感じました。

20151203img_03

やっとの思いで東京駅に到着。行きは品川で降りたし前回来たときは素通りだったのでほぼ初めての東京駅。
東京駅の中がこんな風になっているなんて知りませんでした(写真右)。
思わず足を止めて撮影。お上りさん感丸出しでしたが気にしない!

20151203img_04

荷物をロッカーに入れられたので、改めて散歩を開始。
上の写真を撮る時、私の後ろに何人か写真を撮る人がいて急に心強くなりました。

20151203img_05

まだ紅葉のシーズンでは無かったのですが、街路樹は色づいているものも結構ありました。
逆に皇居内の木々は緑一色でその両方が見れる場所で撮影。
この広場、噴水や花壇もあり広々としてキレイだったんですがなんていう場所だったんだろう?
未だにわかりません(調べてません…)

20151203img_06

そんなこんなで1時間半ほど掛けて皇居周り約一周の散歩終了。
時間も無かったので大急ぎで次の場所へ向かいます。
続きは次回!
(上の写真はまだ中盤地点なのですが、それ以降の写真が殆ど無い!ちょっと疲れてたのかなぁ…)

投稿者:imd-k
2015.12.03 | 12:39
出勤途中の一コマ。至福の光景♪