ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

ゆるキャラグランプリ2015の投票締め切りは11/16!みんなでミズモに投票しよう

Avatar photo
i.M.D. Staff
2015.09.28

今年の一押しのゆるキャラは「ミズモ」

ゆるキャラ

http://www.yurugp.jp/

昔からかわいいキャラには目がない。
昔はブースカが好きだったし、今はリラックマやチョッパーが好き。
となると、ゆるキャラ全部好きなの?と聞かれるのですが、そんなわけない。
なんでもいいわけないでしょう。
ぽっちゃり系が好きと応えた人が渡辺直美も黒沢かずこも柳原可奈子も全部好きってわけじゃないと同じ。(全部好きな人もいると思うけど)
ちなみに自分は柳原可奈子派。

と、まぁどうでもいいことはさておき、そんな私の今年一押しのゆるキャラは「ミズモ」。
きっと知れば知るほど虜になりますよ。たぶん。

フォルムと目の感じがジャストミート

ゆるキャラ ミズモ

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001490

「イタメくん」や「にしこくん」といろんなゆるキャラを推してきましたが、今年はこれでしょう。というか流行るまで推す。
まずは、この見た目。水をイメージしているのですが、つるんとしているのかポヨンとしているのかわからん。だが、それがいい。
そういうインスピレーションをかき立てるヤツなんですよ。
そして、この目。やる気がないようで何かを見透かしたような視線。こ、こいつ直接脳内に…

「投票して」

これはせざるを得ない。

ちなみに所属は秋田県

ゆるキャラ

ミズモのいいとこは見た目だけじゃない。
所属地の秋田県美郷町は湧水が有名。そのためミズモも水がモチーフなんですね。
そういった、自然の美しさや綺麗さを全面に出しているキャラもそうそういません。
なんだか応援したくなる秘訣がこれなのでしょう。水は大事ですから。

水に関連するゆるキャラは、静岡の「ゆうすいくん」や東京の「湧水の妖精るるめちゃん」(長いよ)がいます。
しかし、「ミズモ」のシンプルさには敵わない。
まだまだ期間があるので、これから伸びることを期待して今日も投票!
かわいいと思った方は投票だ!

Avatar photo
投稿者:i.M.D. Staff
2015.09.28 | 13:01
全く関係ないけど、11/16は自分の誕生日